1. HOME
  2. ブログ
  3. 正受寺パンフレット作製!

正受寺パンフレット作製!

年明けから構想を練り、2016年2月にゆっくりと取り組む時間ができたため取り掛かったパンフレット作製!

他宗派のお寺さんが作られていたものを大いに参考にさせていただき、プロジェクトスタート。

時間があるときにこれまで撮り貯めてきた法要や行事の写真を選び、文章を考えました。

ただ、私にできることはここまでで、ここからは心強い仲間にお願いしました!

いつも坐禅会に参加してくれたり、行事のサポートをしてくれる延命寺の北橋徹也さんが編集をしてくれました。


正受寺パンフレット表面


正受寺パンフレット内面

A4サイズの3折で、厚手の用紙を購入しインクジェットプリンターでカラー仕上げ。

写真も入り、お寺や法要の様子、イスがあることも伝わりやすくなったのでは!

パンフレットは法要の案内で区長様、法要参詣者、さくら祭り、坐禅会で配布させていただきました。

好評で「分かりやすくて、立派やね~」、「色んなところに置かせてもらえば?」というお声も!

お寺にも置いてますので、ご覧になって新たなご縁ができることを期待しています!!

ぜひ、法要や坐禅会の御参加、研修の御依頼をお待ちしております。

四季折々の花が咲き、人が集い、御供養・禅体験ができ、様々な行事で新たな御縁が繋がっていく、そんなお寺になればと願っています!!