1. HOME
  2. ブログ
  3. 2019年10月26日(土) 観月坐禅会

2019年10月26日(土) 観月坐禅会

10月坐禅会は 第四土曜日 26日 夜6時30分よりとさせていただきます。

今月の坐禅会は観月坐禅会となります!

観月会は11年目になりますが、今年は十三夜が10月11日、満月が14日になります。

約500本の竹灯籠を含め、境内のライトアップもバージョンアップしてお待ちしております。


 夜6時30分より 坐禅会 (坐禅体験できる20分坐禅)

  休憩を入れながら3分・10分の坐禅体験をしていただきます。

  坐禅は初心者の方でも座りやすいように配慮いたしますので、初めての方もご安心下さい。

  足が痛い方にはイスも用意いたしますので、気軽に坐禅体験をしてみてください。

  坐禅の後、禅語解説の法話を5分ほどいたします。


 夜7時より 観月会 (月見会)

  お抹茶とお菓子などを用意いたしますので、きれいな月を見ながらゆっくりとした時間を楽しみましょう!

  坐禅を御遠慮される方は、観月会からの御参加も歓迎いたします。

  また、多少ですが月見酒も用意いたしますので、お召し上がりの方は運転を御遠慮下さい。

  今回もイベント企画していますので、秋の夜長を満喫していただければと思います。

  詳細が決まり次第、随時御案内させていただきます。

昨年は20代~90代と幅広い年齢層の方、市外からも40名ほどの方の御参加がありました。

お寺は法事などの御供養の場でもありますが、このように禅体験・学び・出会いの場でもあります。

観月会で御参加いただいた皆さんが楽しんでいただけ、良き思い出になれば幸いです。

皆様の出会いと交流・学びの場になればと思いますのでお気軽に御参加いただければ幸いです。