1. HOME
  2. ブログ
  3. 2021年4月22日(木) 月例坐禅会 ※坐禅のみ

2021年4月22日(木) 月例坐禅会 ※坐禅のみ

4月坐禅会は法要のため 第四木曜日 22日 夜7時~8時で開催致します。

今月も感染予防のため写経は中止し、坐禅と禅語法話とさせていただきます。

ちょうどツツジが綺麗に咲いている頃だと思います。

4月18日14時から享保飢饉供養法要が行われます。

本年も新型コロナ感染防止対策のため、住職・副住職による読経供養を行い、参列の皆様は本堂前にての御焼香をしていただきます。

約300年前に悪天候・食糧不足で多くの方が亡くなった享保飢饉(きょうほうききん)がありました。

当時の正受寺住職が粥の振る舞いと死者の埋葬・供養し、今でも法要が続いています。

檀信徒さんだけでなく、地域の方、毎年小倉からのお参りの方もおられました。

ぜひ、享保飢饉供養法要へもお参りいただき、心穏やかに共に御供養いただければと思います。

初めての方もお気軽に坐禅会に御参加下さい!