1. HOME
  2. ブログ
  3. H1法話グランプリ2023 メディア掲載情報

H1法話グランプリ2023 メディア掲載情報

H1法話グランプリ2023に関して各方面のメディアでの掲載情報です。
ネットで見れる記事へはリンクを貼ってますので、クリックすると飛べるようにしています。

後援してくださった『毎日新聞』さんが「 H1法話グランプリ」特別連載をしてくださってます。

また全国版にはなりませんでしたが、大阪管区版2023年10月5日朝刊の紙面1ページで特集記事の掲載もございました!
12月3日の朝刊にも大会結果が掲載されましたが、入賞叶わなかったため紙面では宗派名だけでしたがWEBでは写真が!
12月28日の全国紙ではグランプリの小谷 剛璋師のインタビュー記事の掲載もありました。

2024年2月頃からDVD販売も開始されるので、ぜひお買い求めください!!

テレビではTBSの「Nスタ」12月18日の全国ニュースでも取り上げていただきました!


『月刊住職』

掲載贈呈で届けてくださいました。
寺院さんではお馴染み?の『月刊住職』、一般の方は初耳?の『月刊住職』です!


2024年1月号にてH1法話グランプリ2023を「一大イベント」と評し、12ページにわたり特集してくださいました。
当日の会場の様子やそれぞれの法話の詳細な内容、今後の展望などが記事となってます。



受賞者はたくさんのメディアで取材されてますが、登壇者全員をこれだけ特集してくださるのはありがたいことです!
Amazonでの販売もありますので、気になる方はこちらをクリック!!

他にも仏教関係者向けのメディア「素心」さんは玉川記者が当日密着取材もしてくださり、全員の記事を『こころね』に熱く掲載くださってます!
私自身の記事を読ませていただきましたが、大会後反省と燃え尽き感でとらわれていた心に熱い炎を灯してくださいました。
玉川さんの熱意とフットワーク素晴らしいです!!

こちらも初耳?かもしれない業界紙「佛教タイムス」さんも私の法話内容に触れてくださってました。

各メディアで掲載いただき感謝申し上げます!
法話グランプリでの経験から見えてきたこともたくさんあり、今後の糧とし向上心を持ち新たな一歩を進めていきます!!