1. HOME
  2. ブログ
  3. 2023年12月21日(木) 月例坐禅会

2023年12月21日(木) 月例坐禅会

12月坐禅会は月例通り 第三木曜日 21日 夜7時~8時で開催します。

流 れ: 流 れ: 坐禅(20分×2回)→般若心経写経→禅語法話→茶礼

予約や事前連絡などは必要なく、当日夜7時までにお越しくだされば幸いです。

宗教・宗派・年齢・国籍は問いませんので、興味のある方はお気軽に御参加ください!

今年最後の坐禅会になりますが、一年を振り返るのに良い経験になると思います!

寒さも厳しくなる時期ですが、初心者向けの坐禅会ですので暖房器具を用意しています。

お気軽に御参加いただけることお待ちしております!!

H-1 法話グランプリ2023

宗派を超えての法話共演

12月2日(土)奈良にて行われるH1法話グランプリが近づいてまいりました。

チケットも残り少なくなりましたが、まだ残っています!

当日、You Tubeの生配信も行われる予定のようですので、応援よろしくお願い申し上げます‼


黄檗宗(禅宗) 正受寺 新堂 髙渕弘明
最終選考を突破し、登壇者8人に選ばれました。

黄檗宗では初登壇、行橋市からは2大会連続登壇となりました。

宗派を超えて、45歳以下の若手僧侶の法話の全国大会という感じです。

不自然な笑顔と動画になっちゃいましたが、PR動画もご覧いただければ。

12月2日(土)、なら100年会館にて本大会が開催されますので、御縁ができること楽しみにしています!!

詳細は法話グランプリHPにて。