1. HOME
  2. ブログ
  3. 空手全国大会報告

空手全国大会報告

空手全国大会報告

4年前から正受寺坐禅会へ通ってくれてる山本和輝選手が、空手のフルコンタクトでジュニア最高峰を決める「第17回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会」(11月、東京)小学6年男子40kg級で全国3位となりました!

これまで何度も全国大会に出場してきましたが、初の入賞となりました。

また山本大輝選手、仮屋翔織選手、仮屋望愛選手も同じくJKJO全国大会に出場しました!!

4選手は行橋市から毎週佐賀県の道場である統心會へ通い練習を重ねてきました。

空手技術の向上だけでなく、坐禅を通して得るものがあるとして正受寺坐禅会へ参加しています。

山本兄弟は4年前から通い始め、坐禅中の坐る姿もしっかりしたものになりました。

それだけでなく自立心も身に付き、感謝を忘れず素晴らしい選手へ成長しています。

また御両親のサポートと取組もさすがです!

私が法話グランプリへ挑戦したのは、空手で全国大会を目指している選手たちから刺激を受けたのも大きかったです。

挑戦すること、うまくいかなくてもそこから学ぶことを得て修正していくことが大切です。

これからも向上心を持ち、一緒に坐って成長していきましょう!!

どんな経験も修行となる「歩歩是道場」!!